ごみ拾い (平成24年6月4日 福田)

今日のおとめ座は最下位でした。

ラッキーアイテムは、豚の角煮です。

・・・はい、食べますって・・・朝から無理ですわ(・。・;

昨日、ごみ拾いをしてまいりました。

普段地元から一切出ることがない私が、大都会へ電車に揺られること10分。

大阪の難波という場所は、有名なのでご存知かと思われますが、そこから2駅歩き大阪市役所、橋下徹市長がいらっしゃるところまでごみ拾いしてまいりました。

大きなイベントで、毎年この時期に実施されていて、500人ほどの参加者がいらっしゃるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘と、ごみ拾い。いや~こんなところにリンゴのマーク(●^o^●)

思わず、記念撮影(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、まじめにしましたよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなものを、娘が発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな大きなものが落ちている大都会・・・恐るべしです。

使えるかな?と思ったけれど、しっかり壊れていました。残念・・・。

今回このようなイベントに参加できたことにとても感謝しています。

ごみを一つ一つ娘と拾いながら、「汚いな~。ごみはどうしたらみんなが捨てなくなるのかな?」

って娘と考えたりしました。

大人が安易に捨てるごみを、子供が拾う。

小さな手で器用に使うはさみの先につままれたタバコの吸い殻。

やってはいけないことを子供に教えるのは、大人ですよね。確か・・・。

 


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。