秋 (平成26年10月6日 福田)

秋の空は高いですね。

9月の終わり。

早々と行われた子供たちの運動会。

今年は、義務教育を終える長男、中学校の体育祭に最初で最後、初めて観に行きました。

保護者多っ。中学生だし、思春期だしって思っていたら、なんのなんの・・・

三脚を持ったお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、年の離れた兄弟?姉妹?赤ちゃんから、お年寄りまでにぎわうグランドでございました。

目立つと長男に怒られるな~と思いながらも・・・

ちゃっかり最前列にて応援してあげました(^O^)/

うひゃひゃ。してやったりです。

しかし、小学校とは違って、やっぱり迫力がありますね。

ちなみに、長男は、二人三脚で全速力で駆け抜け1位になりました。

家に帰ると、いつものだらだらした長男の姿をみて・・・思わず・・・

あんなに早く走ることが出来るなら、いつも二人三脚で生活すればぁ~?

と、また「いらんヒトコト」を放ち思春期の長男の過敏なココロを尖がらせる母。

少し気まずい空気が流れた後、しばらくしてみんなでご飯を食べるテーブルに。

IMG_0902

 

 

 

 

 

 

 

 

褒める・・・

あとでいっつも気づくんですよね~

反省してます。

とても上手に書かれた長男のりんごの絵は、冷蔵庫のドアに飾っておきました。

 

 

 


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。