道のりが長い。 (平成27年7月21日 福田)

台風が過ぎた日曜日。

あまり休日に出かけない私でありますが、野暮用で都会へ出向くことに。

初めての場所だったので、スマホの地図アプリにナビを任せて。

余裕をもって出てきてよかった・・・・

こんなことは初めてで少しパニックに。

スマホが指示するままに動くも、どない考えても、ここちゃうやん?

いや、信じよう。

もう一度、指示された通り動いてみる。

え~?????もうこんなんちゃうやん。

いや、いや、まさかそんな、機械が間違うはずがない。

もう一度信じてみよう。

も~~~~~~~あかん。

昭和生まれの私ですので、地図を読むことはできるます。

結局自力で時間前に到着。

しかし、どうしたものか。機械もたまにはこんなことあるんだなと。

ふと、子供たちのことを思うと、急に不安に。

あの子たちは、スマホがすべて教えてくれるという世代。

こんなピンチをどう切り抜けるのだろう。

地図の読み方・・・教えておかねばと思いました。

ほとほと歩き回ったのでかなり疲れました。

友人と一緒に、野暮用を済ませた後、カフェでホッと一息つきました。

ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ここに辿りつくまでも、スマホの地図アプリに友人と二人で翻弄されて、ここにも結局は自力で到着したのであります。

ほんとうに、この冷たいベトナムの飲み物がおいしかったです。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。