医療現場を見学(平成29年11月1日 福田)

先日、関西空港の近くにある「IGTクリニック」という医療施設を見学させていただきました。

 

 

医療の進歩に驚くばかりで、がんの治療にはいろんな方法があることを知りました。

 

 

 

 

 

この医療機器は1台、1億5千万円ほどする高価な医療機器だそうです。

 

 

 

カテーテルという細い管を使い、「がん」に栄養を送る血管から抗がん剤などの薬を注入する動注療法や、その血管を遮断する塞栓術を行う、血管内治療をされています。

実際に院長先生の話をお聴きしたり、現場の見学等、とても勉強になりました。

たくさんの情報を吸収し、いろんな形で皆様にお伝えし、もしもの時があればお役立てできたら思います。

 

余談

この見学にはスタッフの原田と一緒に出向きました。原田は以前もこちらの内覧会に参加したようで、得意気に私に説明してくれる時もありました・・・・。原田の説明?そりゃもちろん、ありがたかったですよ。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。