フワってきました(2019.12.24 福田)

週末。そんな遠くに行くことはほぼないけど。

久々に。

ど~~~ん

今年最後の遠出。

明石海峡!きた~~~!!!その①

 

 

 

 

 

 

 

わおぉ

テンション上がる!!!!

何もかも忘れた~~~いっ

(そんなつらい毎日ではないですよ!)

 

 

ほんで、明石でっせ。そらもう、これ食べるでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

たまごやきっていうらしい、地元では。

お店の前についたら、すでに人が並んでるやん!

いつ入れんのかな~~~とワクワク。

40分ほど並んだその時!!ついに!!!

きた!~~~~~~!!その②

お店の中に潜入成功☆☆

ほぉぉぉ、そうか、店の中には5人か6人ぐらいしか入れない。

そういうことか。

20個で一人前。いけるか?多いなと思うでしょ?それが、いける!!!

冷たいだしに、熱いこの明石焼きを浸すと!あららら、これは!!!

前に座った家族のお父さん、3人前・・・やりすぎやろ・・・とおもたけど。

明石焼きをね、このだしに浸すともうさらにすごいことに。

食べ始めたら、わたくし、友達が残しただしまでもを奪い取り、最後の一滴もだしをも残さず食べる始末。

カップに入れて持ち歩きたい、ストローで常に飲んでいたい、明石焼きを浸したこのだし!!!

明石焼き。ふっわふわ。ふっわふわ。ふっわふわ。この言葉、ここで何回も言うてもうた!

今年一番言うた言葉「ふっわふわ」

ありがとう!満腹、満喫!兵庫県!!!

タピオカぐらい、明石焼きもお店できたらいいのに。

だしを浸して、ちょっと太めのストローで吸う。

来年は街中で「タピる」から、「フワる」に代わってるはず!

来年の流行語大賞ノミネートしました。

「フワる」

福田 ひろ子


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。